*

薄毛治療の考え方

公開日:

こんにちは!

今回も患者様に頂いたご質問をご紹介致します。

今回は・・・「今の僕はどうしたらいいのでしょうか?」です。

患者様は大きく2パターンに分かれます。事前にAGAの事についてお調べになられてくる方とそうでない方の2つです。

今回の質問は、割合でいえば後者の患者様から開口一番尋ねられる事が多いです。

しかし、当然の事ながらどちらが良い悪いなどはありませんし、どちらでも構いません。

そんな事よりも勇気を振り絞ってクリニックに来たという事が素晴らしいのですから。

さて。前置きが長くなりました。

このご質問に対する私の返答は「患者様はどうなりたいですか?」です。

・・・まさかの逆質問です。。スミマセン。

ただ、私が一番大切にしている部分がここなんです。

「どうしたら良いか」「何がいいか」と聞かれれば、「発毛」させるのが一番良いに決まっています。

それが薄毛という悩みを解決する最良で最善の方法です。

しかし、100%の患者様がそれを望んでいるかと言えば、必ずしもそうではありません。

あまりお薬を飲みたくないという方や、「発毛」ではなく抜け毛を抑えて進行を抑えたいだけという方、AGA治療にそんなに予算をかけたくない方など患者様のお考えは様々です。

それらを聞かず「あなたはこうするべきです」とは言えません。

「こうしたい」「こうなりたい」というご希望を最大限考慮し、ではそれらを実現する為にはこうするのが最善ですよとご案内する。

こんなカウンセリングを心がけております。

特にAGAの知識など必要ではありません。

皆様はご自身と向き合い「治療を始めてこんな風になれればいいな」という想いだけをお持ち下さい。

あなたのそれを叶える為のカードはご用意しておりますので。

お気軽にご相談下さいね。

お待ちしております。

泌尿器、AGA薄毛治療のご相談

薄毛・男性形成専門カウンセラーです。 治療のご相談はお気軽にご連絡ください。
0120-884-796

神戸中央クリニックサイト

関連記事

ルグゼバイブ 薬価引き下げのお知らせ

ルグゼバイブは、世界中で女性脱毛抑止薬として長らく愛用されてきた 「パントガール」の成分そのままに

記事を読む

ヘアサイクルを戻す為の総合治療 ~育毛治療~

皆さんこんにちは。 前回に引き続き、総合治療第2の矢「育毛治療」についてお話しします。 皆さんは

記事を読む

AGAカウンセリング②

新年明けましておめでとうございます。 本年も皆様のお悩みを少しでも解消出来る様努めて参りますので、

記事を読む

AGA薬で進行が止まらないのはなぜ?

こんにちは。 今回は、お薬を使って一旦は改善し、 同じお薬をそのまま使い続けているにもかかわらず

記事を読む

no image

包茎治療は一挙両得?

クリスマスも終わり、年の瀬が目前までせまってきました。 年末は忙しくて中々クリニックにくる人などい

記事を読む

男性のお悩み、解決いたします!

男性のお悩み、解決いたします! 全国にある大手美容外科中央クリニックグループは26年の歴史のあり、当

記事を読む

HARG療法「通常」と「集中」

当ブログをご覧の皆様こんにちは。 4月を目前にだいぶ暖かくなってきました。 小脇にコートを抱え颯

記事を読む

AGA治療をより効果的に!

今回も前回に引き続きAGAについてお話しします。 前回HARG療法をご紹介しましたが、同じくAGA治

記事を読む

AGA治療Q&A ~HARG療法編④~ HARGは何故6回必要?

今回のHARGに関するご質問は「HARGは何故6回が基本設定なのか?」です。 HARGは毎月1回の

記事を読む

女性薄毛について

みなさんこんにちは。 さて、今回は女性薄毛についてお話ししたいと思います。 女性にとって頭髪が少

記事を読む

泌尿器、AGA薄毛治療のご相談

薄毛・男性形成専門カウンセラーです。 治療のご相談はお気軽にご連絡ください。
0120-884-796

神戸中央クリニックサイト

泌尿器、AGA薄毛治療のご相談

薄毛・男性形成専門カウンセラーです。 治療のご相談はお気軽にご連絡ください。
0120-884-796

神戸中央クリニックサイト

コンビネーション治療【ブツブツ除去】

包茎の方であれば、亀頭にブツブツがあるという方も多いのではないでしょ

コンビネーション治療【亀頭増大】

包茎手術をおこなうと、通常時も亀頭が露出するようになるため、亀頭の様

屈曲ペニス(陰茎湾曲症)

勃起時に陰茎が左右・上下に陰茎が曲がってしまう症状があります。陰茎湾

6ヶ月集中プログラム

当院での薄毛治療は、AGA治療薬から再生医療のハーグ療法まで幅広く取

オトクなコンビネーション治療

神戸中央クリニックでは、お得なコンビネーション治療を準備中です。 1

→もっと見る

  • 神戸中央クリニックサイト

    美容整形オフィシャル ワキガ多汗症治療 シワ若返り治療 レーザー脱毛 男性ひげ脱毛 薄毛AGA治療 男性泌尿器科 ED勃起不全
PAGE TOP ↑