AGA治療Q&A ~HARG療法編④~ HARGは何故6回必要?
公開日:
今回のHARGに関するご質問は「HARGは何故6回が基本設定なのか?」です。
HARGは毎月1回の注入を半年間行い、1クール6回を基本とした施術です。
それにしても・・・何故、最低6回なのか。
① 大前提として現代医学でも、再生医療を用いても「発毛」はまだまだ簡単な事では無いという事。
② そして、6回行った場合が最も発毛効果が現れたという臨床結果に基づいている為、1クール6回が基本設定とされている事。
大きくは上記2点の理由でHARGをもってしても6回という回数が必要だという事です。
ここで、HARGを考える上で私がカウンセリング時に皆さんにお話しするイメージがあります。
HARGは発毛を再開させる「スイッチ」を押すものですとお話ししています。
範囲・コースによって注入量は変わってはきますが、毛根の数(スイッチの数)は膨大です。
1回では全てのスイッチを押し切れません。
また、毛根は様々な状態で存在します。1度の注入で活性化される毛根もあれば、錆びついてしまい数回のアタックが
必要な毛根もあります。それは、錆び付いたネジは1回ではなかなか回らないのと同じ様に。
最低6回行う事により大半のスイッチをカバーでき、頑固な毛根にも複数回働きかける事ができる。
以上の観点からも、よりよい効果を得る為に6回の注入が必要であると考えるとご納得され易いかと思います。
もちろん、6回以上行う事のメリットは他にもご用意しておりますので、ご予約の上お気軽にお越し下さいね。
疑問・質問・全てまるっとお答え致します!
神戸中央クリニックサイト
関連記事
-
ルグゼバイブ 薬価引き下げのお知らせ
ルグゼバイブは、世界中で女性脱毛抑止薬として長らく愛用されてきた 「パントガール」の成分そのままに
-
AGA薬で進行が止まらないのはなぜ?
こんにちは。 今回は、お薬を使って一旦は改善し、 同じお薬をそのまま使い続けているにもかかわらず
-
AGAカウンセリング①
みなさん、こんにちは。 今回は、先日ご来院された患者様のカウンセリングをご紹介します。 その方は
-
AGA薄毛専門サイト・男性泌尿器科専門サイトUPいたしました。
本日、AGA専門サイト。男性泌尿器科専門サイトをUPいたしました。 ご相談お待ちしておりま
-
未成年の服薬治療について
最近、10代の方からの薄毛の相談がふえています。 AGAは早ければ18歳から始まるとされており、仮
-
AGA治療Q&A ~総合治療~
https://www.kobe-chuoh.com/blog/info/ ←お問い合わせはこちら!
-
LINE相談受付中!
当ブログをご覧の皆様、こんにちは。 薄毛治療・男性器形成治療におきまして、ラインでのご相談も可能に
-
AGAカウンセリング③
カウンセリングに来られた患者様から頂いたご質問をちょこっとだけご紹介する AGAカウンセリングシリ